第2回 ベビークリスマス!!赤ちゃんはじめてコンサート

0
    UGEMテーマ:子育て情報

    去年は助産学専攻科有志で開催したコンサート。
    クリスマス去年の様子クリスマス

    今年は「こうめ団」が引き継ぎます。
    ご近所、ご親戚、お誘いあわせの上、皆さんでご参加くださいね。

    日時:2015年12月23日(水・祝日)13:00開演予定
    場所:茨城県立医療大学 大講義
    演奏:
    ピアノサークル のあ」
        「吹奏楽団」 などなど


    演奏は2つの学生サークルが中心になって頑張りますクリスマス
    でも、それだけではありません。素敵で楽しい演奏者がたくさん参加してくださいます。

    いばらキッズのみなさんハート
    演奏に参加したりカスタネット大きな舞台のうえで踊ったりダンスダンスダンス
    思いっきりコンサートを楽しんでくださいクリスマス

    そして、ビックニュースは参加してくれるキッズにおいしいおやつ(茨城県産農産物使用)をプレゼントできること。

    入学して間もないころ、宿泊研修でお泊りした「山里ホテル ときわ路でいただいた地のものがとてもおいしくって…あやうくホッペを落とすところだった私たちモグモグ 

    それ以来、いばらキッズに「おいしい茨城にうまれて良かったぁハート」といってもらえる企画をいろいろと考えています。その第一段が今年の「赤ちゃんはじめてコンサート」。

    「茨城をたべよう運動推進協議会」県産農産物等活用事業のご支援をいただいて準備をすすめています。ささやかなプレゼントですが、楽しみにしていてくださいね。

    そして、クリスマスというしあわせなイベントだからこそ…

    「子ども虐待のない社会の実現」を目指す活動をたくさんの方々に知っていただきたいと考えて、オレンジリボンりぼんをお渡しする準備もすすめています。オレンジ色は子どもたちの明るい未来を表す色なのだそうです。

    生まれてきたすべての小さな命がしあわせなクリスマスを迎えられ日が実現しますように。